幼稚部 お月見会です。


 幼稚部のお月見会が行われました。祖父母参観も兼ねての行事です。御協力をいただきながらみんなでお団子を丸めてゆで、はじめにお団子作りをしました。

今日のお団子は、あんこ、きなこ、みたらし(醤油)の三種類です。まぶした団子を前にして手話の歌を歌ったり、お月見会に向けて作った作品を紹介したりしました。

来校いただいた祖父母のみなさんに一人ずつ、感謝の言葉を添えたサプライズのプレゼントを渡しました。「ありがとう」の気持ちは伝わったかな。

みんなで会食をしながら、秋の味覚を楽しむことができ、大満足の一日になりました。

 御協力いただきました祖父母の皆様、ご家族の皆様、ありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    No Name (水曜日, 21 9月 2016 15:20)

    楽しそうな雰囲気が伝わってくる、良い写真ですね。